


東海エコフェスタ作品紹介I


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
blogご訪問頂きありがとうございますm(__)m

いよいよ東海エコフェスタまで最後の一週間となってしまいました 汗

今日は一日中作品作りしてましてヘトヘトです
こんなことならもっと早くから計画的に、、、と毎回言ってます(^_^;)

そんな中、旦那氏は休日出勤するもんだから、どうしようかと思ったら、子供達はお友達と遊んでてくれてました(*^^*)手が離れるのは寂しいけど、こんな時は助かります

さてさて 頑張って製作した作品をそろそろ紹介していきたいと思います

まずはこちら
自家製ドライフラワーを使ったリース
ティナスやアストランティアなどお気に入りの花材ばかりです(*^^*)


一回り小さいサイズはアンティーク風のプレゼントbox付きです





そしてお次は
フレンチシックなリース
秋色紫陽花、ユーカリテトラゴナ、クリスマスローズなどを使って大好きな色合いになりました



是非、実物を見に遊びに来てくださいね(*^^*)

☆東海エコフェスタ☆
4.16(土) 17(日)
『ecrin』(エクラン)
ブースNo.z-72
.
@tortue_ecrin
@mitomama.lecieletoile
@peimu
.

@ruko_117
@petit.mily
@a.coton
@wirecraft_wiretree
@eribon0723
@miyu.miyu_
@kaorimom
@l.lunen

10:00~16:30
愛・地球万博公園内
『大芝生広場』にて開催
入場料200円 小学生以下無料
ペットボトルキャップ50個で50円引きになります
.




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

ミモザでいろいろ


こんばんは
昨日は子供達の学年最後の授業参観でした( ´ ▽ ` )ノ
娘は10歳なので私の頃はなかった1/2成人式でした

学年全員での「希空~まれぞら~」の合唱がとっても感動的で心が洗われた感じ(*^^*)今も希空を聞きながらblog書いてます♫
ちなみに娘の将来の夢はピアノの先生だそうです
いっぱい練習して、いろんな曲が弾けるようになってね!楽しみにしてます♫

息子は2年生で、今までの自分の生い立ちを発表するのですが、見に行った時には丁度、息子の発表か終わるところでした(´Д` )

2人一緒だと授業参観も見逃すこと多々あり、あーショック(´Д` )

子供達も一年の締めくくりに入り、4月からはまた一つ上の学年になるかと思うと成長したなぁって思います

さてさて前置きが長くなりましたが、春が近づいてきてるのをこの子でも感じますよね~

春といえばミモザが大好きな方も多いと思います(*^^*)私もあのフワフワの黄色を見ると可愛さに心奪われついつい買ってしまいます

でもすぐにドライになってしまうんですけどね(^_^;)

そしてフワフワのうちに製作頑張りました!
まずはスワッグ


フワフワミモザとクールなグレビレアの葉を合わせてドラゴン柳で動きもつけてみましたよ~

それからリースも



今回は全部ワイヤーで作ったので、裏側からも同じようにリースになってるので、フライングリースにしようかなぁ~って思ってます(*^^*)

ドライになってからも楽しめるから嬉しい♡

ミモザまだまだ仕入れようと思います(*^^*)



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

Merci 2015


気がつけば2015年もあと数時間となってしまいました
もっとマメにblogを更新しようと思ってましてが、仕事や家事、子育て、製作が精一杯でblogの更新までなかなか手が回らないでいました(^_^;)

もしも楽しみにして頂いてる方がいらしたらごめんなさい
2016年はもっとマメに更新できるように頑張りますので時々気にして覗いていただけると嬉しいです


2015年を振り返るとtortueちゃんとmitomamaちゃんと一緒にécrinとして初めての東海エコフェスタ出店や自宅のリフォーム、その他イベントの出店、ワークショップなどPeiMuとしての活動も家族としても充実した一年となりました
来年は更なる飛躍を目指して頑張ります(≧∇≦)

それではクリスマス~年末にかけてのオーダー作品など紹介させてください

まずは結婚お祝いにアンティークなスワッグとのオーダーで...




続いて結婚お祝いにとリース2点...






そしてこちらは書道の受賞のお祝いにとアレンジを...



オーダーして頂いた皆様本当にありがとうございました


またまた報告遅れましたが、Lollipopさんでクリスマススワッグのワークも開催させていただきました
みなさんとっても手際よくステキに仕上げて頂きました
ご参加して頂いた皆様ありがとうございました



最後に自宅用にクリスマススワッグをリメイクしてしめ飾りを作りました



ザザーッとした紹介になってしまいましたが、この一年たくさんの方に支えられてきたなぁっと改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました

2016年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

クリスマススワッグ作ってみました


こんにちは(*^^*)blogご訪問ありがとうございます

今日は11月だというのに暑いくらいのいいお天気でしたね( ´ ▽ ` )ノだって熱い男、あの方のお誕生日だそうですからー

そんな中、Lollipopさんで毎月6日開催の1day marketに参加してきました!
暑すぎてクリスマスって気分にはならないけど、スワッグやらリースを持って行ってきました(*^^*)



花材はノバラ、ブラウンコットン、ブラックベリー、ユーカリポポラスなど、、、タグも蝋引きしてアンティーク風にしてみました
こちらは11/28(土)にLollipopさんでワークを開催させて頂きます
ご参加お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ



こちらはナンキンハゼ、ティナス、ダスティミラー、シルバーブローディアなどシックな雰囲気のクリスマススワッグになりました

スワッグもリースと同じく、玄関ドアなどに飾って頂け、魔除けの意味があります
リースに飽きたという方、スワッグを飾ってみてはいかがしょう

そして今日はアロマのロールオンボトルを作らせて頂きました

肩凝りに効くというアロマを配合して、お気に入りの香りになりました( ´ ▽ ` )ノ早速、首筋にコロコロして効果を体験してます

楽しい時間をありがとうございました




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村




母の日オーダー作品


こんにちは( ´ ▽ ` )ノGWも終わりですね~

我が家はパパも仕事があったり、私はサービス業の為、全員揃ってのお休みは5日のこどもの日🎏だけでした

お天気も良かったので家族でBBQやって、ドッヂボールやったらなんだか腕がおかしいPeiMuです 笑



いよいよ今週末は母の日ですね~ 母の日のプレゼント用にとリースのオーダーをいただきました(*^^*)merci















そして来週5/11(月)~20(水)は緑区にあるcocoroさんで行われるtash展に参加させていただきます( ´ ▽ ` )ノ

tashさんは私が作家とし初めて作品を委託販売させていただいて以来ずっとお世話になっているおうちshopです

オーナーさんの革作品や沢山の作家さんたちの素敵な作品が並びますので、お時間ある方 是非遊びにいらしてくださいね(≧∇≦)











ブログランキングに参加してます

みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム | 次ページ

