


イベント後~GWでリフレッシュ☆


blogご訪問ありがとうございます(*^^*)
ようやくGWが終わりましたね~

連休中は私は半分は仕事なので、半分の休みの日はお出かけしたり、いっそがしいんです💨
やりたいこともいっぱいあるしね 笑

そして 娘が昨日から2泊3日で野外学習で山に出発しました!でもまさかの梅雨でもないのに3日間とも雨予報です(T ^ T)
でも友達と一緒に過ごせるワクワク感で、嬉しそうに出かけて行きましたとさっ( ´ ▽ ` )ノ今頃、枕投げでもしてるんかなぁ~ 笑

東海エコフェスタ終わってからというもの精魂尽き果て、しばらく制作活動中断してました(^_^;)

その間に色々お出かけしたり、お買い物したりリフレッシュしたので、また作りたいって思えるようにもなりました(*^^*)
ではではお出かけリポートのお付き合い下さい


お出かけ その①

幼馴染み3組で東山動物園へ




子ども達は久々に会ったけど、ブランク感じなかったなぁ
親子共々楽しすぎる1日を過ごせました♪



そこで発見したんです(((o(*゚▽゚*)o)))イケメンゴリラでも有名なシャバーニの第一妻(勝手に)のネネは、なんと私と生まれた日が全く同じなんです 笑
私は人間として生まれるのか、シャバーニの第一妻となるか紙一重だったのかなぁ~ 笑



アルパカかわゆす♡癒される~


お出かけ その②

GW初日にGGM名古屋へ~
やっぱりイベントは朝一に行きたいってことで、早起きして行ってきましたよー

真っ先に向かったブースはみぃゆぅさん



そちらで念願の革のトランクをゲット☆もうこのクタッとしたタグの部分やら使い込まれたツヤが最高です(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♡
早速、リースやドライフラワーなどをディスプレイして、楽しんでます♪

その他にも素敵なお宝がたっくさんで、ずっといたかったけど、家族で行ったので、急かされる急かされる(^_^;)


それでもこちらのフレンチシックな鏡や


アンティークのキャンドルスタンド、洋書、そして紙モノも幾つかお持ち帰りさせて頂きました

この日はエコフェスタ2日目の悲劇を思い起こさせる強風でした(T ^ T)出店者さんは前日の雨の中での納品に続いて、さぞかし大変でしたでしょうね。お疲れ様でしたm(__)m



そんな訳でこいもぼりもこんなに元気に泳いでいましたよ~♪

今日は長くなったのでこの辺で~

また続きも書きたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

もう一つお願いです♡




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



革トートバッグ教室


ブログの更新が気づけばかなり空いてしまいました。今年から入園した息子くん 最初は幼稚園行きたくないっていいながらも病気も拾ってこないで、4,5月はお休み0でした。そしたら6月になって園にも慣れてきたと思ったら、強烈な菌拾ってきたみたいで、40℃近い熱と2日間戦いました。ようやく復活して良かった良かった。

先日といっても2週間前、tashさんにて革トートバッグ教室に参加してきました。
こげ茶色の革にベージュの糸のステッチが気に入って申し込みました。
初めてなのに本当にこんな素敵なものが作れるのか半信半疑でしたが、先生のおかげでなんとか完成しました。
思った以上に力のいる作業で、とても根気のいる仕事だと実感しました。ハンドメイドの革バッグを作られている先生やtashのオーナーさんを尊敬します。私ももっと手の込んだ仕事しようと思いました。
そして出来上がったのがこちらです。プリザのコサージュを付けてみました。
革トートバッグ
コサージュの拡大画像です。渋グリーンのプチダリア、ベージュのアジサイ、ライスフラワーにレースのリボンを合わせた大人かわいいイメージです。
革トートバッグコサージュ


ハンドメイドのバッグってすごく愛着わいちゃいます。この子連れてどこいこうかなぁ?

庭の花で・・・


4月から下の子が入園して、不気味なくらい静かな生活を送っています。
そんな中、我が家の小さな庭に植えてあるクリスマスローズが開花したので水に浮かべてみました。
白×グリーンのアレンジで癒されます。こんな風にゆっくりお花を眺める時間は久しぶりです。

クリスマスローズ

素敵なお店


今日はママ友と一緒にcannna-panというパン屋さんとOOHARU-CAFEというカフェに行ってきました。
cannna-panさんは私が作品を置かせて頂いているtashさんで前に買ったことがあって、とっても優しい味でおいしかったので、お友達を誘ってお店の方に行ってきました。お店もかわいらしくて素敵でした☆どれもおいしそうであれもこれも欲しくなってしまいました。うちの息子はまだ字も読めないし、見た目は黒ゴマのトッピングだけなのにしきりにおさつかのこパンを欲しがっていました。きっと中身がずっしり詰まってておいしそうにみえたのかな?
その後、canna-panさんもおすすめしてくれたOOHARU-CAFEへランチに。。。
雑貨好きにはたまらないどこか昭和の雰囲気が漂うとっても落ち着くカフェでした。うちの息子もキッズスペースで靴下まで脱いじゃってました
ごはんもすごくおいしかったです。今日は私は寒ブリのソテーのプレートにしたけど、おから煮、ポテトサラダ、味噌汁、雑穀米のご飯などがついて野菜もいっぱい食べれて薄味で体に優しい感じがしました。

初めて行ったお店が2つとも素敵で、すっかり影響を受けて今日の晩御飯はひなまつりなのに何故かカフェ風にしてしまいました。
雛祭りご飯
メニューはパエリア、キッシュサラダ、コーンスープです。娘はちょっと不思議そうだったけど、いない間にいったカフェの話はできず。。。ゴメンよ~

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

