


bouquet.de.felicia さんオープンガーデンと作品紹介


みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

明日は子供たちの運動会です!お天気も良さそうで、暑さが心配です(^_^;)今年はPTAの役員で、朝一は、自転車整理の当番ということで、朝はきっとバッタバタになりそうです(T ^ T)

しかーし、今年からお弁当タイムは親子別々になってたので、少し楽になりました(*^^*)でも、お昼に子供たちとワイワイ喋りながら過ごすのも楽しかったので、ちょっと残念-_-b

何はともあれ、明日は子供たちも私も頑張ります!


ちょっと前の話になってしまいますが、21日(土)にbouquet.de.felicia さんのオープンガーデンにお邪魔させて頂きました(*^^*)
とっても優しい雰囲気のお庭とオーナーさんに癒されまくりの楽しい時間が過ごせました♡

ガーデンの様子をご覧下さいね

まずは玄関の様子から




つるバラの壁面誘引がステキで、我が家も植えたばかりのバラをやりたくなってしまい、色々やり方聞いてきました(*^^*)



バラ以外にもかわいくって私のツボなお花もたくさんありました



多肉ちゃんコーナーもフレンチ感があってステキです





ガーデンルームは白い家具で統一されていて、ステキなディスプレイ(((o(*゚▽゚*)o)))作家さんの作品はどれも馴染んでいて全部欲しくなってしまいました

思わず連れて帰ってしまったtortueさんのアンティーク風ドア



エイジング加工に萌え~♡
これからこれにリースやスワッグ飾って撮影したいな(*^^*)

そして最後に久々に作品紹介も



こちらは新築お祝いにとオーダー頂きました
大人の春色リースです



こちらは母の日に2人の母たちへ日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたのものです(*^^*)これからも元気で過ごして下さいね♡

最後まで読んで頂きましたありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



ありがとう♡東海エコフェスタ


みなさんこんにちは~
お陰様で東海エコフェスタ 2日間無事終えることができました( ´ ▽ ` )ノ

まずは私たちのお店écrinの様子をご覧下さい

とは言っても 私は初日のセッティングがギリギリでダンボールを片付けているうちオープン時間となってしまい、写真撮れずでtortueちゃん mitomamaちゃんからいただいた画像になります(^_^;)













私たち3人と委託作家様8名のハンドメイド作品でいっぱいになったフレンチ感たっぷりのブースなりました

お忙しい中、作品を制作し送って頂いた委託作家の皆様にも感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございました♡

そして、オープンと同時にécrinを目指して走って来てくれるたくさんのお客様にアタフタしてしい、レジもお待たせしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいごめんなさいm(__)m

前日、2時間睡眠で酷いクマだったけど、みなさんがお気に入りをゲットして、嬉しそう買って頂いてるのを見て、私もとっても嬉しくって元気をたくさんもらいました(*^^*)
本当にありがとうございました♡

ようやくレジが落ち着いた時にはお店の商品もすっかり減っていました



そして2日目は予報通り嵐で、予想以上の強風でシートで囲っていたけど什器などが倒れていたりと、、、セッティングに朝行ったけど、広げられる状態ではなくシートで囲われたテントの中で必死に什器を起こしたりしてました 泣

お昼からは晴れとの予報で、開催はするけどお店のオープンは出展者に任せますという判断、、、
こんな荒天の中でも来てくれるお客さんの為にécrinはなんとかオープンさせました

だんだんと雨も風もおさまり、暑いくらいの天気になり無事に2日間イベント開催ができて本当に良かったです(*^^*)

主催者様、ボランティアの皆様 本当にお世話になりました ありがとうございましたm(__)m

またいつか皆様のご期待に応えられるようにécrinとして出展できるように頑張ります!!皆様にお会いできるのを楽しみしております(*^^*)


そして最後にいつも私に協力してくれてる家族にも感謝します
しばらくは家族とゆっくり過ごしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ





ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


東海エコフェスタ 作品紹介Ⅱ


いよいよ東海エコフェスタ 今週末となりました
やっぱり最後の最後まで足掻いてます(^_^;)もう1日あればとか、1日36時間あればとか、、、
いつものことなんですけどね 泣

そんな中、委託作家様の皆様から作品が続々とtortueさんのお家に届いてきているようで、本当にどの作品も素敵で、お客さんになって買いたい !!って、思っちゃいます(*^^*)委託作家の皆様、本当にありがとうございますm(__)m

まさにお店は名前の通りécrin 宝箱になること間違いなしです♡

是非、見に来て下さいね

そして、今日は一緒に出展するtortueちゃんとmitomamaちゃんからも作品のpic.が届いています

木工作家のtortueちゃんからは
大きめのアンティークドアやラダー



マントルピース 色はホワイトとブラックです



まるでアンティークですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

続いて 布小物作家のmitomamaちゃんからは

こちらのクシュクシュ布のバレッタです



私はこの中のストライプの生地がお気に入りです♡

mitomamaワールド全開のこちらの作品



もーうっとりしちゃいます♡

他にも委託作家様のステキな作品たくさんですので、お楽しみに~♪2人のblogに委託作家様の作品の紹介がありますので、是非 チェックしてみて下さいね(*^^*)

最後に私の作品も紹介させて下さい

フレンチシックなスワッグ6点
思うがままに束ねました(*^^*)フレンチなロウビキタグを付けてお届けします






アップで 笑



もういっちょ~



もういっちょ~ 笑


続いて
ブッダナッツのコロコロアレンジ
オリジナルで置いても下げてもかわいい2wayで楽しめるようにしました(*^^*)



まだまだリースもたくさん作りました(*^^*)
明日、紹介できるように頑張ります!

☆東海エコフェスタ☆
4.16(土) 17(日)
『ecrin』(エクラン)
ブースNo.z-72
.
@tortue_ecrin
@mitomama.lecieletoile
@peimu
.
委託作家様
みりさん
eribonzouさん
rukoさん
kaorimomさん
L.LUNENさん
a.cotonさん
wirecraft_wiretreeさん
MIYU.MIYU_さん


10:00~16:30
愛・地球万博公園内
『大芝生広場』にて開催
入場料200円 小学生以下無料
ペットボトルキャップ50個で50円引きになります
.



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

今年も出ますよ(*^^*)


あ~ 気づけばもう4月ですね~
お久しぶりです(*^^*)blog更新サボりまくりのPeiMuです 汗
怒涛の3月を無事終えました( ´ ▽ ` )ノ←私のバイト先のことです 笑
すんげー残業した(´Д` )はっきり言って残業したくない!早く帰りたい!なんとかならんかなぁ~って毎年言ってます 泣

で、、、やっと告知 今年も東海エコフェスタに出店します!昨年と同じく木工作家のtortueちゃんと布小物作家のmitomamaちゃんと一緒です
でも今年は更に更に豪華委託作家様の作品が並びます

昨年に引き続き
みりさん
eribonzouさん
更に
rukoさん
kaorimomさん
L.LUNENさん
a.cotonさん
wirecraft_wiretreeさん
MIYU.MIYU_さん

本当みなさん素敵な作品を作られる方々ばかりで、恐縮してます

みなさんの作品が見れるだけで幸せです(*^^*)

今日はちょこっとですが、私の作品の紹介です

ミモザのスワッグ
やっぱりこの時期の必須アイテム ミモザをたっぷり使ってボリューミーなスワッグです



リボンをリネンに変えてナチュラルバージョンも作りました



フライングリースも色々なバージョン作りました





今年はドライフラワー中心の作品になりそうです

作品にはロウびきしたオリジナルタグも付ける予定です



それでは

4/16(土)、17(日) 東海エコフェスタ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)大芝生広場

お店の名前は écrin(エクラン)でお待ちしております

エコフェスタまであと2週間 ラストスパート頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



GGM戦利品とプチリメイク


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
今日は運転免許の更新に行ってきました!ゴールド免許なのであまり時間はかからず終わりました
ほぼ毎日、車は乗るのでこれからもゴールド免許を維持できるように気を引き締めて運転しようと改めて思いました( ´ ▽ ` )ノ
さて3連休は名古屋GGMが開催されてましたね(*^^*)私も初日に行ってきました!私は初めて行ったのですが、お友達のtortueちゃんはお店の数が減ったと言ってました、、、残念>_<


私はアンティーク雑貨やお花屋さんのステキなディスプを見れただけで、刺激になり楽しかったです(≧∇≦)
本当に欲しいものはいろいろありましたが、悩んで悩んでお持ち帰りさせていただいたのはみぃゆうさんのガラスショーケース



取り敢えずキッチンカウンターに置いてみました
ガラスのエッチングや枠部分も繊細でステキです

そして同じくみぃゆうさんのお店にあった植物標本です。額入りのものもあって迷いましたが、私は標本だけのものにして、家にあった額をペイントしてコラージュしてみました(*^^*)



只今リフォーム中につき、完成したら飾る場所決めたいと思います(*^^*)

そして刺激を受けた私は、家にあったブックスタンド兼小物入れ←もともとは化粧板仕上げだったのをグレーにペイントして、セリアの転写シートでリメイクをやってみました( ´ ▽ ` )ノなかなか好きな感じになって大満足です



そして最後に新作リース

ハロウィンぽい雰囲気で、、、



こちらはボールアレンジです



こちらのアレンジはLollipopさんで10/23、24にワークをやらせて頂きます(*^^*) ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム | 次ページ

