


大人っぽいコサージュ作りました


少し大人っぽいコサージュを作ったので紹介します。

コサージュ(ヘーゼルナッツ、ブルーラメアジサイ、ポポラス)
ベージュピンクのバラとラメがはいったブルーのアジサイを合わせた少し小ぶりなコサージュです。レースのリボンでかわいらしさをプラスしました。


コサージュ(白クチナシ、ヘーゼルナッツアジサイ、ポポラス)
可憐なクチナシの花にベージュピンクのアジサイと粒々の実がかわいらしいユーカリポポラスを合わせたベージュ系グラデーションのコサージュです。ホロホロ鳥の羽が引き締め役になって白っぽいお洋服にも黒っぽいお洋服にもお似合いです。

次は春っぽいかわいらしいコサージュを作ってみようと思います

春色アレンジ


今週は毎日、温かい日が続いて春が近づいているって感じですねそんな訳で春っぽい色のアレンジを作ってみました。


✾アンティークなライトグリーンの枠の中にシダーローズ、シナモンスティック、オレンジスライスなどのドライの実物を並べた壁掛け&スタンド式アレンジです。このドライのシナモンスティックとオレンジスライスはほんのり香りがして癒されます
ドライ素材の壁掛け(シダーローズ、シナモンスティックetc...)


✾パープルグリーンのアジサイとホワイトバラのリースを枠の中に入れた壁掛けです。
上のフレームもこのフレームも自分でペイントしたけど、色は気に入ってます。
秋アジサイとホワイトローズの壁掛け


✾ライムグリーンの縁取りのあるホワイトバラをメインにお気に入りのヘーゼルナッツ色のアジサイと粒々の実がかわいいユーカリポポラス、そしてドライの実物を合わせたさわやかなイメージのアレンジです。
ホワイトライムのバラとオレンジ、シナモンスティックのアレンジ

なんだか私ってライトグリーン好き???

コサージュ作りました


2月に入り息子の入園説明会があり、入園準備などちょっとあわただしい季節になってきました。
そんな中、コサージュ作りに没頭していました
花屋にいた時、ブライダルブーケやブートニアつくりなどお花にワイヤーをかけてフローラルテープを巻いて、手間のかかる作業でしたが結構好きでした。そんなことを思い出しながら、ちまちまと楽しく作りました。
コサージュと言えば、卒園・卒業、入園・入学など特別な日に付けるもの!私が作ったコサージュもそんな場面で一緒に祝福できるようなものにしたいと思い、心を込めて作りました

シックな赤系コサージュ。ホロホロ鳥の羽とラムズイヤーのシルバーグリーンがアクセントになっています。
コサージュ(マカロン、レッドアジサイ、ラムズイヤー)

ブルーグリーンのバラとユーカリポポラスの実を使ったさわやかなイメージのコサージュです。
コサージュ(ミストグリーン、シャンパン、ポポラス)

ブラウンのコットンとワイルドリリーなど天然の木の実を使ったナチュラルなイメージのコサージュです。
コサージュ(ブラウンコットン、ワイルドリリー)

ラズベリー色のオールドローズの花びらを幾重にも重ねたビクトリアンローズのコサージュです。満開のバラで存在感バッチリです。
ビクトリアンローズのコサージュ(ラズベリーオールドローズ)

ミルクティー色のバラとアンティークな白のバラを使ったウエディングブーケのような清楚なコサージュです。濃い目のグリーンを使用したので黒地のお洋服にも似合いますよ。
コサージュ(マカロン、シャンパン、ヘデラ)



せっかくのコサージュです。使い終わったら小さな花瓶に挿したり、そのまま寝かせてお部屋に飾ってくださいね
コサージュ飾り方  コサージュ飾り方1

そしてコサージュたちはこんな感じにラッピングの準備も整いましたので、まもなくtashさんに納品させていただきます。気になる方は是非、見に行って下さいね
コサージュ(ラッピング)

作品作り


私が一目惚れしたtashさんに「自分の作品を置かせてください!」と勇気を出して申し出たところ「一度、作品を持ってきてください」とのこと←当然ですよね焦りすぎました
そこで早速、資材集めをして作品作りをはじめました。
久しぶりの作品作りにドキドキでしたが、作りたい作品のイメージは次々と出てきて楽しく作ることができました。
今日はその作品たちを紹介したいと思います

✾ショコラ系のプリザーブドアレンジプリザーブドアレンジ(カフェオレ、マカロン)


✾オールドローズとドライのハスやワイルドリリーを使った壁掛けオールドローズとワイルドリリーの壁掛け


✾鳥かごに白バラとミモザをアレンジ鳥かごアレンジ


✾シダーローズ、オレンジなどのドライ素材を使ったリースドライ素材のリース(シダーローズ、オレンジetc...)


✾ライラックピンク系のプリザーブドアレンジプリザーブドアレンジ(ライラックピンク、シャンパン)

ありがたいことに只今、tashさんにて販売中です。
お店ではとっても素敵にディスプレイされていますので、お近くの方は是非覗いて下さいね✾

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

