スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教室開催にむけて


なんと7月1日(金)にtashさんにて 私 PeiMuによるプリザーブドフラワーアレンジメント教室をやらせて頂くことになりました。フラワーアレンジメント教室の生徒は長くやってたけど、教える側は・・・アシスタントは何度か、講師は数回、かなりのブランクあり。そんな訳でうまく教えられる自身はありませんが、自分でアレンジする楽しさを味わってもらえるように頑張ります。
作品はこちらになります。
ブリキのピッチャーアレンジ(てまりショコラピンク、グリーンアジサイ)
花材はチョコラオレンジのイングリッシュローズと渋グリーンのアジサイ、オレンジスライスなど夏らしいコントラストにホワイトカップの中にミニアレンジをしたものをプラスしたり、ドライのブラウンビーンズやロータスなど個性的な実物を使います。器はブリキのピッチャーです。
キッチンカウンターやダイニングテーブルに飾ってはいかがでしょうか?
自分で作ったアレンジはとても愛着わきますよ

興味のある方、ご参加お待ちしております。
お申し込みはこちらまでお願いします。
スポンサーサイト

革トートバッグ教室


ブログの更新が気づけばかなり空いてしまいました。今年から入園した息子くん 最初は幼稚園行きたくないっていいながらも病気も拾ってこないで、4,5月はお休み0でした。そしたら6月になって園にも慣れてきたと思ったら、強烈な菌拾ってきたみたいで、40℃近い熱と2日間戦いました。ようやく復活して良かった良かった。

先日といっても2週間前、tashさんにて革トートバッグ教室に参加してきました。
こげ茶色の革にベージュの糸のステッチが気に入って申し込みました。
初めてなのに本当にこんな素敵なものが作れるのか半信半疑でしたが、先生のおかげでなんとか完成しました。
思った以上に力のいる作業で、とても根気のいる仕事だと実感しました。ハンドメイドの革バッグを作られている先生やtashのオーナーさんを尊敬します。私ももっと手の込んだ仕事しようと思いました。
そして出来上がったのがこちらです。プリザのコサージュを付けてみました。
革トートバッグ
コサージュの拡大画像です。渋グリーンのプチダリア、ベージュのアジサイ、ライスフラワーにレースのリボンを合わせた大人かわいいイメージです。
革トートバッグコサージュ


ハンドメイドのバッグってすごく愛着わいちゃいます。この子連れてどこいこうかなぁ?

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。