


甚目寺観音てづくり朝市 無事終了!


11月12日(土)秋晴れの中、甚目寺観音てづくり朝市に初出店しました。
今回もギリギリまで作品作り、ラッピング、値札付けに追われ寝不足での出店となりましたが、当日はtortueちゃんと一緒にお店の準備も楽しくできて、こんな感じになりました。
     てづくり朝市11月お店
tortueちゃんの木工雑貨は一段と腕に磨きがかかってきていました。
かわいい黒板消し付きの黒板は子供たちに大人気でしたよ!


私が出店した作品は小ぶりなアレンジや、ナチュラルな雰囲気のリースなどなどです。
てづくり朝市11月アレンジ1 てづくり朝市11月アレンジ2
キャンドルリース(カラマツスノーバージョン、ライムロゼアジサイ) リース(ハートポッド、ローズミルフィーユホワイトピンク、シャンパン)
             リース(チスパグレープ、ミニトーヒ、秋色アジサイ、ブラックベリー)

この朝市 思ったとおりアットホームな雰囲気で、お客さんといろいろお話できて自分の作品の感想が聞けたり、わざわざお家からドライに使えそうな花材を持ってきて頂いたりと嬉しいことがいっぱいで元気をいっぱいもらえました。

是非 また参加したいです。

クリスマスリース教室


本日、急遽場所は自宅に変更になりましたが、無事クリスマスリース教室を開催できました。
参加メンバーはみんなお友達同士ということで和気あいあいの雰囲気でした。
みなさん材料の配置などにかなり悩んでみえましたが、出来上がりはこんなに素敵に仕上がりました。

クリスマスリース教室① クリスマスリース教室②
クリスマスリース教室③ クリスマスリース教室④

かなり作るのに集中してお疲れモードでしたが、子供のことなど話も盛り上がりとっても楽しい時間が過ごせました。
参加してくれたみんなありがとうございましたm(__)m



甚目寺観音朝市に出展します


11月12日(土)に甚目寺観音てづくり朝市にガーデニング雑貨をつくっているお友達のtortueちゃんと一緒に出店します。くわしくは→こちら
自分で直接お客様に売るのは初めてなので、ドキドキですが、とっても楽しみです。
クリスマスが近いのでリースなどを作る予定でいます。

ラムズイヤーのリース

これはまず一つ目 ベルベットのような柔らかい葉っぱラムズイヤーを使ったナチュラルな雰囲気のリースです。
また作品できたらアップしていきます。
ただこのイベント雨なら中止なので晴れることを願います

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

