


リースワークご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


今日もblogご訪問ありがとうございますm(__)m



ようやく春がやってきた~って感じで、ウキウキなPeiMuです







そんな中、母の日向けにリース作りのワークをlollipopさんで開催させて頂きました







作るリースもとっても春らしいイエローピーチ系で、みなさんにお部屋が明るくなる~ってとっても喜んで頂けました(*^^*)







それではまず18日(土)の様子から















この集中っぷり(≧∇≦)みなさん非日常の時間を楽しんでみえました







できた作品はこちら↓































続いて21日(火)の様子







この日はお友達同士のご参加で、子育ての話やらで和気あいあいの雰囲気で製作されてました(*^^*)



みなさんの作品はこちら↓

































同じ材料でも、角度や配置で見せ方を変えるだけで、オリジナルのリースが完成します



どのリースもいい表情してますね~



自分で作るリースは愛着が湧いてプレゼントにしたくなくなってしまいます(笑)



私が見本を飾るのに持って行ったみりちゃんのフレーム はリースとの相性もピッタリで大人気でした( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加してます

みなさんのポチっが大変励みになります



にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村




母の日にリースを


今日もblogご訪問ありがとうございます

今週末4/18(土)と来週21(火)は熱田区のlollipopさんで母の日に贈るリース作りのワークを開催させて頂きます

ありがたいことに両日とも満員御礼とのこと
只今、張り切って準備しております

先日のエコフェスタで見本のリースもお嫁に行ってたので、昨日 また作りました



みりちゃんのフレームや洋書と一緒に飾るとリースもワンランクUPしちゃいます(≧∇≦)

さぁ今から仕入れ行ってきます


ブログランキングに参加してます
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


エコフェスタでGET☆


こんばんは
まだまだエコフェスタの余韻に浸っていたいPeiMuです( ´ ▽ ` )ノ



今回は出店者として参加させて頂いたのですが、私はこういうイベントでお買い物するのも大好き♡ ハンドメイドの作品は見ているだけでも楽しいのですが、お気に入りに出会うとついつい買ってしまいます
今回ももちろん一緒に出店した3人で交代で他のお店も見たり、お買い物もしてきました(*^^*)


憧れのmilyちゃんの作品 アイアン入りのフレンチフレームと洋書をGET☆本当にどれも素敵で欲しいものいっぱいだったのですが、同じようにmilyちゃんの作品をGETできて嬉しそうなお客さまを見て、本当に私も幸せな気持ちになりました(*^^*)
そしてmitomamaちゃんの帽子コサージュとヘアゴム、これからのオシャレアイテムになりそう♡
tortueちゃんのアンティークドアはとってもペイントがステキで是非我が家にも置きたくて、後日オーダーさせて頂きました(≧∇≦)あ~楽しみ~♪
そして 一緒に出店した3人でお揃いで買った宝箱=écrin
初出店の記念になりました☆



こちらは3人のコラボ作品のフレンチフレーム
一番製作が大変だったので、これを見ていろいろな事を思い出すんだろぅな、、、

さぁ しばらく製作もお休みしたので、次に向けてまたコツコツ頑張ろっ‼︎

ブログランキングに参加してます
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



TOKAI ECO FESTAありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ


TOKAI ECO FESTA終わってしまいました
一夜明け、ホッとしたような寂しいような、、、一言では言い表せない気持ちです

本当にたくさんの方にステキだね~って言ってもらえて、作品を見ていただけて、買ってもらえて嬉しかったです

初出店ということで、いろいろな準備も大変でしたがtortueちゃん、mitomamaちゃんと一緒にできて本当に良かったです

ステキな作品を作って頂いた委託作家さまのmilyさんeribonzouさんにも本当に感謝です

そして搬入から3日間お世話になったスタッフさんにも感謝します お疲れ様でしたm(__)m

そして何よりも土日とも朝から一日中私に付き合ってくれて、荷物を運んだり、眠たい私の助手席でお話ししていてくれた娘にも感謝します
撤収の時にはヘトヘトの私たちの為に搬出を手伝ってくれた我が家のmen'sたちにも感謝します
改めて家族の優しさに気付くこともできました



またこれを機にがんばります
これからも応援よろしくお願いします
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


TOKAI ECO FESTA 1日目ありがとうございました


今日もblogご訪問ありがとうございます(*^^*)

心配したお天気も開店する頃には青空が広がって、TOKAI ECO FESTA 1日目 無事終了致しました




3人とも初出展ということで楽しみ半分、不安が半分ではありましたが、、、

本当に本当にたくさんの方にご来店頂き、お気に入りを買って頂き嬉しくてたまらないイベントとなりました(≧∇≦)


それでは私たちの初めてのお店écrinの様子をご覧ください















blogを見て絶対リースを買うって決めてました~なんて泣きそうなくらい嬉しいお言葉も頂き更にやる気になりました*\(^o^)/* 

 明日もTOKAI ECO FESTA でお待ちしております

 

4/11(土)、12(日)モリコロパークで開催される

TOKAI ECO FESTA

お友達で木工作家 のtortueちゃん

布小物作家のLe ciel étoile...ちゃん

と一緒に共同出展します!

委託作家さんは

milyちゃん

eribonzou さん 

 お店の名前は écrin(エクラン) 

ブースNo.Z-47
メインゲート入ってまっすぐお進み下さいね(*^^*)



 




最後のひと手間に感謝します
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

いよいよ明日からTOKAI ECO FESTAですよ~


いよいよ明日に迫ったTOKAI ECO FESTAの前日搬入ということで、什器や大物作品の搬入に共同出店するtortueちゃん、Le ciel étoile...ちゃんと行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



それぞれのお家にある使えそうなものを持ち寄り←私のは大したものではないですが、他のお二人のお家はそのままお店になりそうなくらいステキなのでこのとおりフレンチ感たっぷりのとってもステキなお店になる予感♡

明日は天気も回復に向かうようなので一安心♡

もうここまで来たら楽しむだけ~*\(^o^)/*

それでは最後の作品紹介させてくださいね
追加で作ったリースです


まだまだ作りたいものあったけど、やれるだけのことはやったのでよしとします 笑

一緒に出展する作家さん作品のご紹介もさせて頂きます

木工作家のtortueちゃん

ステキなシャビー感のマントルピースに


少し小ぶりなコンソール

布小物作家のLe ciel étoile...ちゃん




ネックレス以外にもステキなアクセサリーをたくさん作ってくれてます(((o(*゚▽゚*)o)))

続いて委託作家さんのmilyさん






正直 売りたくない!全部買い占めたいのですが、お客様優先で我慢します 泣

同じく委託作家さんのeribonzouさん


かわいいボールリースです♡

今から作品でいっぱいになったお店を想像するだけでヨダレ垂れそう←もっといい表現ないのか?

是非みなさんもうっとりしに来てくださいね~
お待ちしております(*^^*)

いよいよ
4/11(土)、12(日)モリコロパークで開催される

TOKAI ECO FESTA

お友達で木工作家 のtortueちゃん

布小物作家のLe ciel étoile...ちゃん

と一緒に共同出展します!

委託作家さんは

milyちゃん

eribonzou さん


お店の名前は écrin(エクラン)
ブースNo.Z-47
メインゲート入ってまっすぐお進み下さいね(*^^*)





最後のひと手間に感謝します
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


作品紹介 ~アレンジ編~


みなさんblogご訪問ありがとうごさいます
いよいよTOKAI ECO FESTAの納品を明日に迎えまして値札付けなどに追われています( ̄▽ ̄)

毎日、寝不足が続いてかなり酷いクマを作っていますので、前日はぐっすり眠りたいたいと願っています 笑

今日は出展作品のアレンジメントのご紹介です

まずはこちら



フレンチピッチャーのアレンジです
もういっちょー



上からも~



続いてジャンクピッチャーのアレンジです



もういっちょー



そしてお次はキャンドルスタンド?にアレンジ



最後にブリキのBookアレンジ



フレンチ感タップリのブースで皆様をおまちしております
是非遊びに来て下さい(*^^*)


4/11(土)、12(日)モリコロパークで開催される

TOKAI ECO FESTA

お友達で木工作家 のtortueちゃん

布小物作家のLe ciel étoile...ちゃん

と一緒に共同出展します!

委託作家さんは

milyちゃん

eribonzou さん


お店の名前は écrin(エクラン)
ブースNo.Z-47
メインゲート入ってまっすぐお進み下さいね(*^^*)





最後のひと手間に感謝します
みなさんのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

作品紹介~春色リースなど~


みなさんこんにちは(*^^*)

いよいよTOKAI ECO FESTAまで1週間を切りました~ あとは体力と時間との戦いになってきました
こんなことになるならもっと計画的に製作すればよかったのですがね( ̄▽ ̄)

さてさて今週は東海地方は雨が続いていましたが、来週末は晴れるといいなぁ~

それでは出展作品の紹介です
まずは春色リース


モーブピンクにシャンパンホワイト、グリーンオレンジのスライスなど大人の可愛らしい色合いです


こちらは新緑をイメージしたリースです


こちらも大人のピンクのリースです

母の日のプレゼントや自分へのご褒美にいかがですか~ お部屋が一気に春のイメージになりますよ☆

続いて一緒に出展する作家さんにも人気のブッダナッツのアレンジです


こちらのアレンジ オリジナルで置き型にも吊り下げにもできるようにしましたよ~



それとブース番号も決まりました~ Z-47です


4/11(土)、12(日)モリコロパークで開催される

TOKAI ECO FESTA

お友達で木工作家 のtortueちゃん

布小物作家のLe ciel étoile...ちゃん

と一緒に共同出展します!

委託作家さんは

milyちゃん

eribonzou さん


お店の名前は écrin(エクラン)です

是非遊びに来てくださいね(*^^*)



最後のひと手間に感謝します
あと一週間頑張れ~のポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

