


bouquet.de.felicia さんオープンガーデンと作品紹介


みなさんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ

明日は子供たちの運動会です!お天気も良さそうで、暑さが心配です(^_^;)今年はPTAの役員で、朝一は、自転車整理の当番ということで、朝はきっとバッタバタになりそうです(T ^ T)

しかーし、今年からお弁当タイムは親子別々になってたので、少し楽になりました(*^^*)でも、お昼に子供たちとワイワイ喋りながら過ごすのも楽しかったので、ちょっと残念-_-b

何はともあれ、明日は子供たちも私も頑張ります!


ちょっと前の話になってしまいますが、21日(土)にbouquet.de.felicia さんのオープンガーデンにお邪魔させて頂きました(*^^*)
とっても優しい雰囲気のお庭とオーナーさんに癒されまくりの楽しい時間が過ごせました♡

ガーデンの様子をご覧下さいね

まずは玄関の様子から




つるバラの壁面誘引がステキで、我が家も植えたばかりのバラをやりたくなってしまい、色々やり方聞いてきました(*^^*)



バラ以外にもかわいくって私のツボなお花もたくさんありました



多肉ちゃんコーナーもフレンチ感があってステキです





ガーデンルームは白い家具で統一されていて、ステキなディスプレイ(((o(*゚▽゚*)o)))作家さんの作品はどれも馴染んでいて全部欲しくなってしまいました

思わず連れて帰ってしまったtortueさんのアンティーク風ドア



エイジング加工に萌え~♡
これからこれにリースやスワッグ飾って撮影したいな(*^^*)

そして最後に久々に作品紹介も



こちらは新築お祝いにとオーダー頂きました
大人の春色リースです



こちらは母の日に2人の母たちへ日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントしたのものです(*^^*)これからも元気で過ごして下さいね♡

最後まで読んで頂きましたありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



GWに花壇をDIYと長島スパーランドの思い出(*^^*)


今日、娘が2泊3日の野外学習から帰ってきました
結局、ほとんど雨でキャンプファイヤーはキャンドルファイヤーになったり、野外活動はほとんどできず、持って行ったunoが大活躍したそうです(^_^;)まぁ みんなでやれば楽しいからまぁいっか~

そんなわけで、夜更かししたのか気づいたら自分の部屋で爆睡しておりましたzzz


今日は昨日の続きでGW中のリフレッシュネタを お付き合い下さい( ´ ▽ ` )ノ

我が家をリフォームした際に地植えしてあったアジサイやらクリスマスローズが抜かれてなくなってました(T ^ T)

もともとウッドデッキがあった小さいお庭部分を潰して玄関土間にしたので、お庭はなくなりましたが、花壇が作れる程度の土部分は残しておいてもらったので、そこにレンガを積んで花壇を作り、すのこを使ってラティスをDIYしました(*^^*)

途中画像が全くなくいきなり完成です(^_^;)

玄関横は小さめ花壇



フランネルフラワーと斑入りのワイヤープランツ、もう10年くらい残ってるクレマチス、ミニバラそしてテラコッタ鉢には娘セレクトのペチュニアと下段に多肉達を植えました

そしてもう一つの花壇は大きさは2倍くらいになります。こちらにはつるバラを植えたかったので、ラティスを立てました
ラティスはサビ塗装にも挑戦したのですが、やり過ぎでジャンクなイメージになってしまったので、またうえからホワイトを重ねたらサビ塗装って感じではなくなりました(^_^;)



つるバラは一目惚れしてブラン・ピエール・ドゥ・ロンサールをお迎えしました
足元にはチョコレートコスモスとグレゴマアイビーを植えようかなぁ~って まだ置いただけ(*^^*)
というのも息子のリクエストでスイカ(プランターで育てられる)を植えたので、チョココスたちは鉢植えがいいかなぁと、、、

子ども達も一緒にお世話してくれるといいなぁ~(*^^*)


そしてGW後半の5/3に家族で長島スパーランドへ行ってきました( ´ ▽ ` )ノこの日はまたまた強風の1日で、ホワイトサイクロンも余計にガタガタ揺れてたような( ̄∀ ̄;)

まぁ 久々にギャ~~~って叫んでストレス発散できたけどね 笑



ちょうどティラノサウルス大解剖展をやってたので、覗いてみたら結構楽しめました( ´ ▽ ` )ノ



子どもたちやっちゃってました 笑

GWの家族サービスもこれで終わり←はやっ(*^^*)

最後までお付き合いありがとうございました




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


イベント後~GWでリフレッシュ☆


blogご訪問ありがとうございます(*^^*)
ようやくGWが終わりましたね~

連休中は私は半分は仕事なので、半分の休みの日はお出かけしたり、いっそがしいんです💨
やりたいこともいっぱいあるしね 笑

そして 娘が昨日から2泊3日で野外学習で山に出発しました!でもまさかの梅雨でもないのに3日間とも雨予報です(T ^ T)
でも友達と一緒に過ごせるワクワク感で、嬉しそうに出かけて行きましたとさっ( ´ ▽ ` )ノ今頃、枕投げでもしてるんかなぁ~ 笑

東海エコフェスタ終わってからというもの精魂尽き果て、しばらく制作活動中断してました(^_^;)

その間に色々お出かけしたり、お買い物したりリフレッシュしたので、また作りたいって思えるようにもなりました(*^^*)
ではではお出かけリポートのお付き合い下さい


お出かけ その①

幼馴染み3組で東山動物園へ




子ども達は久々に会ったけど、ブランク感じなかったなぁ
親子共々楽しすぎる1日を過ごせました♪



そこで発見したんです(((o(*゚▽゚*)o)))イケメンゴリラでも有名なシャバーニの第一妻(勝手に)のネネは、なんと私と生まれた日が全く同じなんです 笑
私は人間として生まれるのか、シャバーニの第一妻となるか紙一重だったのかなぁ~ 笑



アルパカかわゆす♡癒される~


お出かけ その②

GW初日にGGM名古屋へ~
やっぱりイベントは朝一に行きたいってことで、早起きして行ってきましたよー

真っ先に向かったブースはみぃゆぅさん



そちらで念願の革のトランクをゲット☆もうこのクタッとしたタグの部分やら使い込まれたツヤが最高です(((o(*゚▽゚*)o)))ありがとうございます♡
早速、リースやドライフラワーなどをディスプレイして、楽しんでます♪

その他にも素敵なお宝がたっくさんで、ずっといたかったけど、家族で行ったので、急かされる急かされる(^_^;)


それでもこちらのフレンチシックな鏡や


アンティークのキャンドルスタンド、洋書、そして紙モノも幾つかお持ち帰りさせて頂きました

この日はエコフェスタ2日目の悲劇を思い起こさせる強風でした(T ^ T)出店者さんは前日の雨の中での納品に続いて、さぞかし大変でしたでしょうね。お疲れ様でしたm(__)m



そんな訳でこいもぼりもこんなに元気に泳いでいましたよ~♪

今日は長くなったのでこの辺で~

また続きも書きたいと思います

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^^*)

もう一つお願いです♡




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

