スポンサーサイト



イベントの次は、、、


お久しぶりです!blogご訪問ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
緑区cocoroさんでのおうちshop tashにたくさんの方にご来店頂き、作品を見て頂けて、お気に入りを買って頂けたことに感謝です
本当にありがとうございましたm(__)m

最近のPeiMuは春のイベントがひと段落し、以前からやりたいと思ってたけど、なかなかまとまった時間が取れず、手がつけられずにいたことに挑戦し始めました(*^^*)

我が家は築14年の建売り一戸建住宅なんですが、購入した時は結構オシャレ~なんて思ってました 笑
しか~し 月日の過ぎるのはあっという間( ̄▽ ̄)、、、家族も増え、荷物も増え収納不足に悩まされていました
そこで勢いで、築14年の我が家の外壁塗装( 寿命)をやるついでにリフォームもやってしまおうと旦那氏と決断!
リフォームの内容は今、流行りの玄関土間収納を増築してリビングを広くするのですが、すでに予算オーバー 泣
キッチンは、、、セルフリフォームを決断しました~←ちょっとやってみたかったので 笑

まずは恥ずかしながら現在のキッチンの画像から


オシャレなものが何一つなく、料理する時のテンションも全く上がらないキッチンです f^_^;

目指すキッチンのイメージはフレンチシャビーなキッチン







画像はピンタよりお借りしました

かなり道のりは長そうですが、頑張ります(≧∇≦)

まずは我が家のキッチン画像 正面の窓のある壁にホワイト板壁風を作りたいと思います


この窓のところの壁紙が剥がれかけているのが気になってたので、これを一番に隠したいと思います

まずは板壁風を貼る部分の大きさを採寸して表面に木目が見えるシナベニヤをホームセンター(HC)でカットしてもらいました
冷蔵庫で見えない部分は貼りません 笑
冷蔵庫も14年選手なので、壊れたらもっと大きいサイズのを買うだろうって思うので、今の冷蔵庫の大きさで見える部分だけを施工します

そしたらなんと一枚のベニヤでちょうどくらいだったので、HCのカットお兄ちゃん ちょっと間違えてカットしたもんだから足りなくなって、再度新しいベニヤをカットしてくれました(^◇^;)

そんなこんなでようやくカットしてもらったベニヤを板壁風にするために8㎝感覚で縦線を引き、彫刻刀で筋を掘りました





次はいよいよペイント編です

初めてのDIY 思った以上に腰がヤバイです 泣
お友達ブロガーさんもいろいろDIYやってますが、実際にやってみて皆さん本当に凄いなぁ~って思いました

先輩ブロガーさんのやり方を参考に頑張ります( ´ ▽ ` )ノみなさんアドバイス ガンガンお願いしますm(__)m

長々とお付き合いありがとうです

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります



にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

わぁ!!

お久しぶりです~!
ブログ読んでてワクワクしちゃいました!キッチンはDIYなんですね♪やった~!DIY仲間☆
工程いっぱいアップしてくださいねん。
いつかPeiMuさんのおうちにも(ずうずうしいですが)お邪魔したいです♪

mitomama先輩(笑)コメントありがとうです
mitomamaちゃんのblog熟読して参考にさせてもらってます
是非 うちに来てあれこれアドバイスお願いしますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/107-2bcdcfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
