スポンサーサイト



初めてのペイント


今日もblogご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日は小学校の家庭訪問でした
息子は先生にパパと一緒に作った手作り自販機を見せたり、ピアノをさりげなく弾いてアピールしたり(笑)娘は先生と一緒にお話しして、楽しそうでした♪2人とも先生のことが好きみたい( ´ ▽ ` )ノ
一年間よろしくお願いしますm(__)m

さてさて 初めてのDIY~ペイント編~ですが、エコフェスタで一緒に出展したmitomamaちゃんのblogの板壁作りを参考にやってみました

まずシナベニアにVINTAGE WAXのウォールナットを食器洗用のスポンジを使って塗りました
彫刻刀で削った筋には歯ブラシを使って塗りました
下地からうっすらこげ茶が透ける感じがいいなぁ


旦那氏にワックスの上からだとペンキがはじくのでは?って言われて慌てましたが、余分なワックスは布で拭き取ってから半ツヤ仕上げのペンキを塗りました。色はアッシュホワイトです
2度塗りしました~この段階の写真撮り忘れました~( ̄▽ ̄)

せっかくの溝がペンキで埋もれてしまったので、程々にマイナスドライバーで削るつもりがやり過ぎましたT^T


もっと綺麗目が良かったんです
溝 削らない方が良かったくらいです←画像ないですが

もう一度上からペンキを塗ってみようかな~なんて考え中

今日はここまでです

ペイントやエイジングって奥が深いんだろうなぁ~って改めて実感しました
私に上手くできるんだろうか?

さて、どうなるか?次も見てくださいね(*^^*)

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります



にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/108-025910ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
