スポンサーサイト



キッチン改造の続き~ペイント編~


いよいよ東海地方も梅雨入りですかね~☔️
また寒いですが、DIYやるにはこのくらいの方がいいかもです(*^^*)
スローペースにやってますキッチン改造の様子お付き合いくださいね

前回、エイジングやり過ぎてしまった板壁風のペイントの続きですが、やっぱりもう一度、塗り直すことにしました
削って下地のウォールナットがみえている部分にホワイトアッシュのペンキを水で少し薄めたのを塗って、下からウォールナットの色が透ける感じにしてみました



もういきなりくっついてます 笑

が、、、ここまでやって板壁を貼る前にやらなきゃいけないことがあることに気がつきましたf^_^;
先に板壁を貼らない部分のペイントをした方がいいですよね?養生のこととか考えたらそうですよね
というわけで何色にしようか壁紙屋本舗さんのHPとか見て悩んだんですが、やっぱり私はグリーン系が好きみたいなので、この色にしました~



近所のHCでは選ぶ余地もなく、アンティーク系の色味のシリーズの塗料はこれくらいで、ペペルマントという色にしました

早速初めての養生作業です





ここまでやったらすぐに塗りたくて夕飯の支度もそっちのけで塗ってしまいました







板壁とは反対の壁は全面このペペルマントを塗りました。もともと貼ってあった壁紙のデコラティブな柄とも良くあってて気に入りました(*^^*)

あとは冷蔵庫の上の部分と食器棚の横の部分の壁も板壁風にする予定です

食器棚はリメイクしたいなぁ~ また次なる野望が湧いてきてます

ゆっくりですが、また覗きに来てください

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります



にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/110-97923054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
