スポンサーサイト



キッチンカウンターDIYとオーダー作品


blogご訪問ありがとうございますm(__)m

桜が満開ですね~ みなさんはお花見行かれましたか?我が家も1年に一度しか見れない桜を見に行ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ
エコフェスタの作品作りもしたいけど、やっぱり見に行ってよかったって思いました



とは言え さくらの木の下にレジャーシートを敷いて、桜餅食べてると旦那氏のジーンズの上にポトリと鳥の糞が(^_^;)続いて息子のズボン上にも(^_^;)
それからは何処に鳥の巣があるか探してたけど見つからないのにポトポト落ちてくるので、息子 大興奮(*^^*)早々に退散 笑

これってお花見あるあるでしょうか?


話は変わりますが、今日はDIYネタです

キッチンはセルフリフォームしてまして、今回キッチンカウンターの幅を広くして、カウンター下に収納を作って、カウンターをタイル貼りにしました( ´ ▽ ` )ノ

まずは枠組から



奥行きが20センチ程の収納スペースが取れるようにしました

続いて、扉を固定する柱を付けて、、、もうタイルが貼られてます(^_^;)白いモザイクタイルです
結構、簡単に貼れましたよ



カウンター幅が広がり、これでカウンターにできた料理を一気にのせられる(*^^*)



扉は腰壁風にして、シャビーシック塗装にしてみました( ´ ▽ ` )ノクラックも半分位成功しました



カウンター下のコンセント類も隠れてスッキリです
カウンター下収納には資源ゴミを隠してあったり、ランチョンマットやら子供のハンカチ、ティッシュなどがしまってあります
まだまだいっぱい入るから嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

今回、旦那氏もタイル貼りやら扉の取り付け、微調整など手伝ってくれました

お陰で満足のいく仕上がりになりました(*^^*)


そしてお次は作品のご紹介です

まずはご自宅でアロママッサージなどをされているO様より玄関に飾る用にとオーダー頂いたアレンジです
鳥の巣をイメージして、楽しく作らせて頂いました( ´ ▽ ` )ノ気に入ってもらえてよかったです



続いて卒業、入学シーズンでオーダー頂いたコサージュのご紹介

常連のI様より優しいピンクのコサージュ
ほぼイメージに合わせてお任せしますとのオーダー(*^^*)


そして Facebookやblogを見てくれてた友人からのオーダーも頂きました







こうやって友人のお子様の晴れの日に華を添えることができて嬉しい限りです(*^^*)

本当にありがとうございました





ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/125-7ab61bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
