スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コサージュ作りました


2月に入り息子の入園説明会があり、入園準備などちょっとあわただしい季節になってきました。
そんな中、コサージュ作りに没頭していました
花屋にいた時、ブライダルブーケやブートニアつくりなどお花にワイヤーをかけてフローラルテープを巻いて、手間のかかる作業でしたが結構好きでした。そんなことを思い出しながら、ちまちまと楽しく作りました。
コサージュと言えば、卒園・卒業、入園・入学など特別な日に付けるもの!私が作ったコサージュもそんな場面で一緒に祝福できるようなものにしたいと思い、心を込めて作りました

シックな赤系コサージュ。ホロホロ鳥の羽とラムズイヤーのシルバーグリーンがアクセントになっています。
コサージュ(マカロン、レッドアジサイ、ラムズイヤー)

ブルーグリーンのバラとユーカリポポラスの実を使ったさわやかなイメージのコサージュです。
コサージュ(ミストグリーン、シャンパン、ポポラス)

ブラウンのコットンとワイルドリリーなど天然の木の実を使ったナチュラルなイメージのコサージュです。
コサージュ(ブラウンコットン、ワイルドリリー)

ラズベリー色のオールドローズの花びらを幾重にも重ねたビクトリアンローズのコサージュです。満開のバラで存在感バッチリです。
ビクトリアンローズのコサージュ(ラズベリーオールドローズ)

ミルクティー色のバラとアンティークな白のバラを使ったウエディングブーケのような清楚なコサージュです。濃い目のグリーンを使用したので黒地のお洋服にも似合いますよ。
コサージュ(マカロン、シャンパン、ヘデラ)



せっかくのコサージュです。使い終わったら小さな花瓶に挿したり、そのまま寝かせてお部屋に飾ってくださいね
コサージュ飾り方  コサージュ飾り方1

そしてコサージュたちはこんな感じにラッピングの準備も整いましたので、まもなくtashさんに納品させていただきます。気になる方は是非、見に行って下さいね
コサージュ(ラッピング)
スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/3-2c3a9aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。