スポンサーサイト



あれもこれも


先日、市場に資材の仕入れに行ってきました。
花屋にいたころ仕入れをしていた資材屋さんに問い合わせたり、元同僚に教えてもらって仕入れができそうなところをリサーチしたり、まだ幼稚園にいってない息子はばぁばに預けて、などなど準備万端のはずが、朝から大雨で。。。それでも行ってきました。
久しぶりの市場 とぉっても楽しかったです
いままで殆どネットで仕入れをしていたけど、やっぱり実物を見た方が、微妙な色の感じや、大きさ、形がわかるので良かったです。

珍しい素材にもいっぱい出会えました。
なんだかぱっくり口を開いた木の実や、素敵なパープルに染められた木の実、ドライなのにとぉってもみずみずしい感じのオレガノなどなどいろんな子と目があって、あれもこれも欲しくなってしまいました。
それでその日のうちに思いつきで作ったのがこのリースです。
リース(ハートリーフ、オレガノ、パウテラナッツ)
ハートリーフ(その名のとおりハート型の葉っぱ)を一枚一枚ワイヤーに通していってそれを輪にしました。間にオレガノとパウテラナッツというパープルに染められた木の実を入れたシンプルなリースです。どれもドライ素材なのにとってもみずみずしい春っぽいリースになりました。なんだかマスカットやラズベリーをトッピングしたおいしそうなケーキみたに見えるのは私だけでしょうか?

また作品頑張ります
スポンサーサイト

| PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://peimu732710.blog95.fc2.com/tb.php/6-be06ba22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
