


お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ


かなりblogの更新をさぼってしまってました(^_^;)

長~い夏休みからのシルバーウィークでキャンプや旅行、プールと満喫しました(≧∇≦)小学校4年の娘と2年の息子といっぱい遊びました~ あと何年付き合ってくれるのか?なんて思ったりしながら、今しかできないことをいっぱい子供達と経験していきたいです(*^^*)

また楽しかった夏の思い出はアップしたいと思います

前回のblogの最後にボヤいていたキッチン改造計画のゴミ箱カバー完成しました☆もともとの3段式のゴミ箱に合わせて作るということで、サイズや開閉の仕方など調整が難しく諦めかけたけど、なんとか形になりました!

before画像はありませんでした 笑
ダサすぎて撮る気にもなれず、なのでいきなり完成図からです



ゴミ箱の扉部分は黒板塗装にしたので、ハロウィンぽく描いてみました!2~4段目にはプラスチック:月曜日、可燃:火曜日ってフランス語で、ゴミの分別と回収日が書いてあります 笑

横にぶら下がってるのは息子がトワイライトスクールで作ってきたハロウィンのオブジェで、中にお菓子が入っててハロウィン当日に食べるらしいので、それまで飾っておきます(*^^*)



途中画像は、、、



正面の枠のトリマー加工&シャビーペイントの拡大図です。今回グレーのオイルステインを下塗りした上から半ツヤのアッシュホワイトを塗って、ヤスリで擦ると木目がグレーに浮かび上がっていい感じになりました(≧∇≦)



無地の状態↑

季節やイベント毎にデザイン変えて楽しみたいと思います(*^^*)

そしてそしてカリスマ作家みりちゃんにオーダーしてあったHAKAREMASENもやっぱり改造中のキッチン出窓に飾られて頂きました!嬉しい~(≧∇≦)



もう一つのオーダー作品は我が家の玄関リフォーム完成後に飾る場所が決まったらアップしたいと思います(*^^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


キッチン キャビネット完成☆


blogご訪問ありがとうございます(*^^*)
長い長い雨で、体調崩したりって方多かったのでは?わたしも何年かぶりに胃腸風邪にかかり、最悪でした_| ̄|○
お天気が良くなるのと同時に体調も回復したのですが、またまた暑さにやられそうです(^_^;)

そんな雨の合間をぬってトリマーやったりペンキ塗ったりしてようやく完成しました( ´ ▽ ` )ノ





クラックにも挑戦しました



取っ手はセリア製、ちょっとズレてるのは味ということで←DIYって何でも味になると思うのは私だけ⁈

最初の設計とは変わった部分もありますが、どれも結果オーライ←ポジティブ(笑)

そしていよいよ設置~



ピッタリ~☆ コーヒーもかわいい瓶に入れ替えよっ

そして板壁風にした裏面は



去年の大阪ロハスで買っておいたサビサビのCAFEプレートの飾る場所がやっとできました( ´ ▽ ` )ノ

さぁ次は何に取り掛かろうかなぁ、、、ゴミ箱のリメイクいってみよぅかなぁ~

また時々覗いていただけると嬉しいです(*^^*)

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

トリマーと格闘(*^^*)


おっっと かなりblogの更新が空いてしまいました
シャビーなキッチン収納どうなったかなぁって楽しみにしていてくれてる方がいたらごめんなさいm(__)m
そしていきなり完成かと思いきやまだなんです
重ね重ねごめんなさいm(__)m

というのも板のカットはホームセンターでささっとやってもらってきました
使用したのはなんていう名前か忘れましたが、かなり柔らかい集成材です

そして苦戦したのは収納の扉部分
最初はこんなの作りました( ̄▽ ̄)



割り箸くらいの細さの工作棒でモールディング風にしてみたのですが



これは酷いわ~って旦那に見せたら、トリマーあるよって(((o(*゚▽゚*)o)))まじですか?てかなんで持ってるんですか?

うちの旦那 いろんな工具を集めるの趣味みたい

そんで何度も何度も失敗して…やっと もうこれでいいやってなったのがこちらで~す





ビットの高さを微妙に変えるとR面の形が変わって、これっていう形にするのが大変でした(^_^;)
もっと極めたいと思いましたが、安物のトリマーで、使っているうちにいろんな部品が壊れてきてたのでもう少しで寿命かも( ̄▽ ̄)

次はいよいよシャビーシックなペイントに挑戦しますよー

板壁を作った窓の所にお庭の秋色に染まったアジサイを飾ってみました( ´ ▽ ` )ノ
板壁のホワイトにブルーパープルが似合います♡良かったらまた覗きに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ ブログランキングに参加してます みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

キッチン板壁完成


梅雨ですね~ ジメジメですね~( ̄▽ ̄)
キッチン改造 のんびりやってます 笑

が、、、先日 庭のウッドデッキで板壁のペンキを塗ってたら蚊に刺され、その時は普通にムヒ塗ってすぐに痒みも治るだろうと思ってたら、どんどん腫れてきて、翌日見たら腕がパンパンになってました~ 泣
病院行こうか迷いましたがひたすら保冷剤で冷やしてたら段々腫れがひいてきたので、一安心です

外での作業は暑くても長袖が必須です!

そんな苦労もあってようやく完成したキッチンの壁で~す



食器棚の横も




ようやく第一段階終了といった感じです
まだまだ先は長いですが、徐々にシャビーシックになっていく変化を楽しみながらかんばります(*^^*)

次は食器棚もやりたいところですが、、、

こちらの棚をDIYします



カラーでは恥ずかしいのでセピア色にしましたf^_^;

イメージはまたまたピンタより





思いっきりシャビーなペイントに挑戦してみようと思います

良かったらまた覗きに来てくださいね( ´ ▽ ` )ノ


ブログランキングに参加してます
みなさまのポチっが大変励みになります

にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


キッチン改造の続き~ペイント編~


いよいよ東海地方も梅雨入りですかね~☔️
また寒いですが、DIYやるにはこのくらいの方がいいかもです(*^^*)
スローペースにやってますキッチン改造の様子お付き合いくださいね

前回、エイジングやり過ぎてしまった板壁風のペイントの続きですが、やっぱりもう一度、塗り直すことにしました
削って下地のウォールナットがみえている部分にホワイトアッシュのペンキを水で少し薄めたのを塗って、下からウォールナットの色が透ける感じにしてみました



もういきなりくっついてます 笑

が、、、ここまでやって板壁を貼る前にやらなきゃいけないことがあることに気がつきましたf^_^;
先に板壁を貼らない部分のペイントをした方がいいですよね?養生のこととか考えたらそうですよね
というわけで何色にしようか壁紙屋本舗さんのHPとか見て悩んだんですが、やっぱり私はグリーン系が好きみたいなので、この色にしました~



近所のHCでは選ぶ余地もなく、アンティーク系の色味のシリーズの塗料はこれくらいで、ペペルマントという色にしました

早速初めての養生作業です





ここまでやったらすぐに塗りたくて夕飯の支度もそっちのけで塗ってしまいました







板壁とは反対の壁は全面このペペルマントを塗りました。もともと貼ってあった壁紙のデコラティブな柄とも良くあってて気に入りました(*^^*)

あとは冷蔵庫の上の部分と食器棚の横の部分の壁も板壁風にする予定です

食器棚はリメイクしたいなぁ~ また次なる野望が湧いてきてます

ゆっくりですが、また覗きに来てください

ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります



にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

前ページ | PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム | 次ページ

