


東海エコフェスタ作品紹介I


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
blogご訪問頂きありがとうございますm(__)m

いよいよ東海エコフェスタまで最後の一週間となってしまいました 汗

今日は一日中作品作りしてましてヘトヘトです
こんなことならもっと早くから計画的に、、、と毎回言ってます(^_^;)

そんな中、旦那氏は休日出勤するもんだから、どうしようかと思ったら、子供達はお友達と遊んでてくれてました(*^^*)手が離れるのは寂しいけど、こんな時は助かります

さてさて 頑張って製作した作品をそろそろ紹介していきたいと思います

まずはこちら
自家製ドライフラワーを使ったリース
ティナスやアストランティアなどお気に入りの花材ばかりです(*^^*)


一回り小さいサイズはアンティーク風のプレゼントbox付きです





そしてお次は
フレンチシックなリース
秋色紫陽花、ユーカリテトラゴナ、クリスマスローズなどを使って大好きな色合いになりました



是非、実物を見に遊びに来てくださいね(*^^*)

☆東海エコフェスタ☆
4.16(土) 17(日)
『ecrin』(エクラン)
ブースNo.z-72
.
@tortue_ecrin
@mitomama.lecieletoile
@peimu
.

@ruko_117
@petit.mily
@a.coton
@wirecraft_wiretree
@eribon0723
@miyu.miyu_
@kaorimom
@l.lunen

10:00~16:30
愛・地球万博公園内
『大芝生広場』にて開催
入場料200円 小学生以下無料
ペットボトルキャップ50個で50円引きになります
.




ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

キッチンカウンターDIYとオーダー作品


blogご訪問ありがとうございますm(__)m

桜が満開ですね~ みなさんはお花見行かれましたか?我が家も1年に一度しか見れない桜を見に行ってきましたよー( ´ ▽ ` )ノ
エコフェスタの作品作りもしたいけど、やっぱり見に行ってよかったって思いました



とは言え さくらの木の下にレジャーシートを敷いて、桜餅食べてると旦那氏のジーンズの上にポトリと鳥の糞が(^_^;)続いて息子のズボン上にも(^_^;)
それからは何処に鳥の巣があるか探してたけど見つからないのにポトポト落ちてくるので、息子 大興奮(*^^*)早々に退散 笑

これってお花見あるあるでしょうか?


話は変わりますが、今日はDIYネタです

キッチンはセルフリフォームしてまして、今回キッチンカウンターの幅を広くして、カウンター下に収納を作って、カウンターをタイル貼りにしました( ´ ▽ ` )ノ

まずは枠組から



奥行きが20センチ程の収納スペースが取れるようにしました

続いて、扉を固定する柱を付けて、、、もうタイルが貼られてます(^_^;)白いモザイクタイルです
結構、簡単に貼れましたよ



カウンター幅が広がり、これでカウンターにできた料理を一気にのせられる(*^^*)



扉は腰壁風にして、シャビーシック塗装にしてみました( ´ ▽ ` )ノクラックも半分位成功しました



カウンター下のコンセント類も隠れてスッキリです
カウンター下収納には資源ゴミを隠してあったり、ランチョンマットやら子供のハンカチ、ティッシュなどがしまってあります
まだまだいっぱい入るから嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

今回、旦那氏もタイル貼りやら扉の取り付け、微調整など手伝ってくれました

お陰で満足のいく仕上がりになりました(*^^*)


そしてお次は作品のご紹介です

まずはご自宅でアロママッサージなどをされているO様より玄関に飾る用にとオーダー頂いたアレンジです
鳥の巣をイメージして、楽しく作らせて頂いました( ´ ▽ ` )ノ気に入ってもらえてよかったです



続いて卒業、入学シーズンでオーダー頂いたコサージュのご紹介

常連のI様より優しいピンクのコサージュ
ほぼイメージに合わせてお任せしますとのオーダー(*^^*)


そして Facebookやblogを見てくれてた友人からのオーダーも頂きました







こうやって友人のお子様の晴れの日に華を添えることができて嬉しい限りです(*^^*)

本当にありがとうございました





ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


今年も出ますよ(*^^*)


あ~ 気づけばもう4月ですね~
お久しぶりです(*^^*)blog更新サボりまくりのPeiMuです 汗
怒涛の3月を無事終えました( ´ ▽ ` )ノ←私のバイト先のことです 笑
すんげー残業した(´Д` )はっきり言って残業したくない!早く帰りたい!なんとかならんかなぁ~って毎年言ってます 泣

で、、、やっと告知 今年も東海エコフェスタに出店します!昨年と同じく木工作家のtortueちゃんと布小物作家のmitomamaちゃんと一緒です
でも今年は更に更に豪華委託作家様の作品が並びます

昨年に引き続き
みりさん
eribonzouさん
更に
rukoさん
kaorimomさん
L.LUNENさん
a.cotonさん
wirecraft_wiretreeさん
MIYU.MIYU_さん

本当みなさん素敵な作品を作られる方々ばかりで、恐縮してます

みなさんの作品が見れるだけで幸せです(*^^*)

今日はちょこっとですが、私の作品の紹介です

ミモザのスワッグ
やっぱりこの時期の必須アイテム ミモザをたっぷり使ってボリューミーなスワッグです



リボンをリネンに変えてナチュラルバージョンも作りました



フライングリースも色々なバージョン作りました





今年はドライフラワー中心の作品になりそうです

作品にはロウびきしたオリジナルタグも付ける予定です



それでは

4/16(土)、17(日) 東海エコフェスタ

愛・地球博記念公園(モリコロパーク)大芝生広場

お店の名前は écrin(エクラン)でお待ちしております

エコフェスタまであと2週間 ラストスパート頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノ



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村



ミモザでいろいろ


こんばんは
昨日は子供達の学年最後の授業参観でした( ´ ▽ ` )ノ
娘は10歳なので私の頃はなかった1/2成人式でした

学年全員での「希空~まれぞら~」の合唱がとっても感動的で心が洗われた感じ(*^^*)今も希空を聞きながらblog書いてます♫
ちなみに娘の将来の夢はピアノの先生だそうです
いっぱい練習して、いろんな曲が弾けるようになってね!楽しみにしてます♫

息子は2年生で、今までの自分の生い立ちを発表するのですが、見に行った時には丁度、息子の発表か終わるところでした(´Д` )

2人一緒だと授業参観も見逃すこと多々あり、あーショック(´Д` )

子供達も一年の締めくくりに入り、4月からはまた一つ上の学年になるかと思うと成長したなぁって思います

さてさて前置きが長くなりましたが、春が近づいてきてるのをこの子でも感じますよね~

春といえばミモザが大好きな方も多いと思います(*^^*)私もあのフワフワの黄色を見ると可愛さに心奪われついつい買ってしまいます

でもすぐにドライになってしまうんですけどね(^_^;)

そしてフワフワのうちに製作頑張りました!
まずはスワッグ


フワフワミモザとクールなグレビレアの葉を合わせてドラゴン柳で動きもつけてみましたよ~

それからリースも



今回は全部ワイヤーで作ったので、裏側からも同じようにリースになってるので、フライングリースにしようかなぁ~って思ってます(*^^*)

ドライになってからも楽しめるから嬉しい♡

ミモザまだまだ仕入れようと思います(*^^*)



ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村

我が家のリフォーム②


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ久々の雨ですね、、、週末はスキーに行こうかと思ってましたが近場のスキー場はきっと雨でグショグショかと思うと、ためらいます(^_^;)

さて 我が家のリフォーム①とタイトルをつけたので、忘れないうちに②を更新せねばって使命感に駆られてました 笑

玄関土間には収納をたっぷり作ったので、その収納扉のペイントやら、ちょこっとDIYをやりました!

まずは大型クローゼットの扉です
こちらもシンプソンの無塗装4枚扉を購入
、ワックスとオイルステインを使って塗装しました



このムラ感がお気に入りです(*^^*)


続いてシューズクローゼットは腰壁風にしてみました
半円の工作棒をひたすら45度カット



続いて、木工用ボンドと隠し釘で固定しました



結構上出来で、パテ埋めなしで大丈夫そう(*^^*)

ペイントはリビング扉と同様、グレーの水性ステイン→ブラックの水性塗装→BRIWAXでツヤ出し仕上げにしました






増築した玄関土間部分はこれでほぼ完成です( ´ ▽ ` )ノ
これから色々ディスプレイしたり、楽しみたいと思います

また良かったらblog見てくださいね~





ブログランキングに参加してます

みなさまのポチっが大変励みになります
にほんブログ村 雑貨ブログ フラワー雑貨へ
にほんブログ村


前ページ | PeiMu 〜 Shabby Chic nous fleurs 〜ホーム | 次ページ

